FC2ブログ

シカゴマラソン2018 大迫 傑選手 日本新記録達成!

えぬ(別HN・京青)

とうとう、やってくれた!というのが正直な感想。

シカゴマラソンで大迫 傑選手が2時間5分50秒で3位に入賞し、日本新記録更新のニュース!((((;゚Д゚)))))))
2月の東京マラソンで、設楽 悠太選手が出した記録よりも20秒も更新し、2時間5分台を初めてマーク。

直前の9月のハーフマラソンの大会で、自己ベスト更新の報告をSNSで発表。
シカゴでは、何かやってくれそうと思ってましたが、フルマラソン3回目でここまでとは。(・・;)

優勝は、マラソンに転向したばかりのモハメド・ファラー選手。
彼も昨秋までは大迫選手と同じくナイキ・オレゴンプロジェクトの所属、ゴール後は大迫選手を出迎えてくれたとか!

ボストンマラソン優勝の川内 優輝選手は、真夏の走り込み不足が祟ったのか、2時間16分台に。
でも、2時間20分以内には、しっかり入ってきてるのは流石。

一躍、時の人に躍り出た感はありますが、アフリカ勢に比べたらタイム的にはまだまだ追いつかず。
東京五輪に向けてどのように進化していくのか、楽しみです!(^o^)
先ずは、来年3月の東京マラソンは要注目!!
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply