FC2ブログ

北海道胆振東部地震

えぬ(別HN・京青)

この度の北海道での震災で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

木曜日の早朝、朝ラン予定は無かったのですが、早くに目が覚めたので、TVを付けたところ、NHKで
目を疑いたくなる光景が!((((;゚Д゚)))))))

201809122312482bb.jpeg

北海道で地震!?しかも、その時は震度6強の速報。
写真は朝日新聞朝刊 一面ですが、これと同じ情景が、TV画面に映し出されていました。。
多くの方が、一瞬にして犠牲になったことを思うと、胸が痛みます。

震源に近い火力発電所が機能しなくなった影響に端を発して、北海道全域でブラックアウトと呼ばれる状況が。。
映画の世界かと思いましたが、これは現実なのだと。
幸い、昨日辺りから徐々に停電は解消されていきましたが、綱渡りの状態であることには変わりないとのこと。
北海道 全産業への影響は大きく、今後への影響も懸念されるところです。

余震が続く中、しばらくは最大限の注意が必要かと思います。

台風21号の被害が癒えぬ間もなく、発生した今回の地震。
今年は、余りにも大きな被害が出る災害が多く、明日は我が身と思わずにはいられません。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply