FC2ブログ

金農旋風!

えぬ(別HN・京青)

いよいよ、100回記念の夏の甲子園も決勝を残すのみ。
今回の主役は優勝候補筆頭の大阪桐蔭、ではなく、他の強豪私立校、でもなく、ナント秋田県の県立金足農業。
最高成績は、34年前のベスト4。以降は、余り名前を見かけなかった気がしますが。
正直、初戦の鹿児島実業に勝っただけでも驚きでしたが、大垣日大→横浜→近江→日大三に、次々と勝利、
世間をアッと言わせてます。秋田県大会から1人で投げ勝ってきた吉田 輝星投手は、今やドラフト1位候補。
なんか、名前からして持って生まれてるなーと。150kmの速球は、並み居る強豪校を降参させてきました。
打線は、やはり機動力。準々決勝の近江戦のサヨナラ勝ち、まさか2ランスクイズを仕掛けてくるとは、
監督も知らなかったという、球史に残る閃光一撃の勝利。
秋田県民の皆様はもちろん、秋田県関係のTwitterアカウントは軒並み絶叫調。解らなくはないなぁ。(^_^;)
世間の雰囲気も、金足農業一辺倒。TVニュースさえも、金足農業以外の試合を殆どOAしないというか。

不動のレギュラー9人のメンバーは、大半が中3の夏以降に入団した硬式野球のシニアチームで出会い、誘い合って
コーチらがOBだという金足農業に入学したんだとか。
大阪桐蔭とはまるで正反対のチームが、東北初の優勝を掛けて挑む戦い、最後には一体どんなドラマが
待ってるんでしょうか。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply