FC2ブログ

Saxカルテット本番終了♪@昭和区八事・ポップコーン

えぬ(別HN・京青)

2018081909124849d.jpeg

今日の午後は、2週間前に練習したバンドのSaxカルテットの本番でした♪
場所は、八事駅近くのイベントスペース。
ピアノや音響設備があり、ライブやスポーツのパブリックビューイングが可能みたいです。

20180819092807d34.jpeg

クローズな会ではありましたが、この日の為に皆さん一生懸命練習してきた成果を披露されていました。

Saxメンバーはアンサンブル以外に、教則本やラクールのエチュードを1曲演奏というミッションが。
私は、併願した大学の入試で演奏したラクールの50番を。
アルトで練習してきましたが、やはりバリサクだと色々勝手が違い、余り良い出来では無かったです。。(´Д` )

カルテットは久々に合わせた割には、良かったのでは?
ゲネプロと本番には、ドラムの方に入っていただきましたが、ベースラインを吹く人間からすれば、
やりやすいことこの上無いです。

服装は自由ということで、「星に願いを」にちなんで星柄の付いたカットソーにしました☆

この集まりは6年も続いているそうで、新参者ではあるものの、打ち上げに参加してみたかったですが、
明日は仕事だし、長期休暇明けの疲れが出る時期でもあり、大事を取って見送りました。
色々お話ししたかったですが、残念でした。。

次の本番は、もしかしたら秋にバンドであるかも?(^.^)決まったら、お知らせします。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply