FC2ブログ

夏の甲子園100回記念大会 全代表校決定

えぬ(別HN・京青)

旧制中学時代からの開催を含め、第2次大戦による中断期間を経て、今年で100回目となる夏の甲子園。
記念大会ということで、大都市を抱える自治体は東西または南北に分かれての代表選出となり、全56校となります。

地元・島根県からは、益田東に決定。母校は、初戦敗退でした。。
今回、歴代のレジェンドによる始球式が毎日開催されますが、旧・江の川でベスト8入りした野球解説者の
谷繁 元信氏が、8/10(金)に登場予定です。メンバーは、50歳前後以上のメンバーばかりですが、島根県の
学校出身者から選ばれたのは、何だか意外でした。
えぬ夫母校は、西兵庫でベスト8入り。惜しかったねー。(^^)

愛知県からは、西愛知が愛工大名電・東愛知は愛産大三河と、偶然にも私立大の付属校に決定。
近隣では、三重県から白山という無名の公立校にきまり、話題となりました。
部員を牽引したのは、野球少女だった顧問の部長先生!こういう形で、憧れを叶える方法があるんだなと。(^^)

過去の名勝負特集など、TVでも盛んに取り上げていますが、さて優勝旗はどの学校に?

関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply