FC2ブログ

スポンサーサイト

えぬ(別HN・京青)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byえぬ(別HN・京青)

秋田犬・マサル フィギュアスケート アリーナ・ザキトワ選手の元へ

えぬ(別HN・京青)

平昌五輪 金メダリストとなった、ロシアのフィギュアスケート アリーナ・ザギトワ選手。
五輪前の新潟合宿中に秋田犬に一目惚れし、金メダルを取ったら飼っても良いと母親に言われた話が
ニュースになったから、さあ大変!(^_^;)

見事金メダリストとなったザギトワ選手に、秋田犬保存協会が動き出し、秋田犬を贈呈することに。
完全に、日露の外交話に発展。

ザギトワ選手が、勝利を意味するマサル名付けると宣言。
実際に贈られる候補はどの犬か?雌犬だけど男性名だが良いか?!写真でどの犬を選んだか?
品評会で実際に贈呈される犬のお披露目があったり、贈呈日の発表があったり、とにかく話題は尽きませんでした。
ザギトワ選手のInstagramのストーリーズでは、秋田犬の到着を待ちわびる投稿され、世界中の注目の的に。(^^)

そして、ロシアへの出発がニュースとなり、いよいよ運命のご対面!

20180530082633ab5.jpeg
20180530082716f0d.jpeg
201805300827363ba.jpeg
20180530082758d1b.jpeg

19時のNHKニュースで贈呈式を観ましたが、相思相愛といった様子。大事にしてもらえそうで、良かった。(^^)
しかし、報道陣に囲まれてながら堂々としたマサルちゃんの大物ぶりには、驚きました。

Instagramで、マサルちゃんの近況は観られそうですが、モスクワの地で幸せに過ごして欲しいです。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。