FC2ブログ

スポンサーサイト

えぬ(別HN・京青)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byえぬ(別HN・京青)

アメリカンフットボールの反則タックル問題

えぬ(別HN・京青)

5/6(日)関西学院大学と日本大学のアメリカンフットボール部の定期戦で起きた、反則タックル問題。

動画を観る限り、ボールを持っていない関学QBの選手に対して、日大の選手が背後から不意打ちを掛けるように
タックルを仕掛けているという、素人が見ても卑怯すぎてこれは無いだろう!?(・・;)と言いたくなりました。
大学まで柔道選手だったえぬ夫は、スポーツマンシップに反する!とゲキ怒りしてます。

スポーツ庁の鈴木 大地長官は、いち早くTwitterで反応。
国が問題視しているにも関わらず、当事者からの説明や謝罪が全く無いって言うのは、どうなんでしょう?
日大という大学のブランドを傷つけることにもなり、無言を貫いてもメリットは1つも無い気がしますが。
当事者の選手や他大勢の選手を守るどころか、監督やコーチの保身しか考えていないと思われても仕方ないかなと。

あらゆる媒体が、この問題を取り上げています。
今日は休みで、TVの情報番組を観ていましたが、そもそもアメフトはどんな競技なのか?から始まり、
競技そのものに注目が集まるのは皮肉だと感じました。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。