FC2ブログ

スポンサーサイト

えぬ(別HN・京青)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byえぬ(別HN・京青)

訃報・歌手 西城 秀樹

えぬ(別HN・京青)

201805180836426b4.jpeg

昼休み中のyahoo!ニュースの号外には、本当にビックリしました。。(ノД`)
子供時代にカリスマ的人気を誇った、歌手・西城秀樹の急逝。写真は、朝日新聞 夕刊一面から。

2001年に結婚して数年後、私の年齢ぐらいに脳梗塞で倒れ、直ぐに復活したものの、7年前に2度目の発症。
右半身に麻痺が残り、歌手としてステージに立ちながらも不自由と戦う日々だった晩年。
あれだけのアイドルなら、昔の輝かしい姿に反すると、その身を隠して過ごす場合が多い気がしますが、
敢えてそのままの姿で現役として活躍。しかし、何だか最後は呆気なかったなぁと。(T_T)

1970〜1980年代は生放送のカックラキン大放送等のコントや、歌番組で大活躍。
ザ・ベストテンで「ヤングマン」が9999点が出した時は、多分リアルタイムで観てた筈。
当時は小学生、この曲でみんなで踊った記憶があります。

余りに、まだ早すぎますよね。ご冥福をお祈りします。
関連記事
Posted byえぬ(別HN・京青)

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。