2018-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

ライブ5題・その4ー名フィル 7月定期@愛知県芸術劇場 コンサートホール

来月から愛知県芸術劇場 コンサートホールが、約1年半の改装工事に入る為、9月の定期演奏会から
日本特殊陶業市民会館 フォレストホールに移ります。昨日は、工事前最後の定期演奏会でした。


今回の指揮者は、メキシコ人女性のアロンドラ・デ・ラ・パーラ氏。
北中米を中心の活躍から、数年前のパリ管での代役の成功をキッカケに、欧州での活躍も
増えつつある様子。日本国内では、既にN響や東フィルに客演済みとのこと。

冒頭のモーツァルトの序曲は、スタイリッシュながら、内声がしっかり響いてきたのが
印象的。Cl協奏曲は、ソリストのアレキサンドロ・カルボナーレ氏の手に掛かれば、
正に至極のひと時!♪(^o^)弱奏の美しさと言ったら言葉にならず、あんな風に吹けたらなぁ。。
アンコールは一転、Jazzテイストの早業を見せ付けられました。(^.^)

後半は中南米作品が3曲、しかもスコア無しでの指揮に。圧巻は、やはりヒナステラのエスタンシアでしょう。
アンコールでは、エスタンシアの4楽章を再演、客席を煽り、スタンディング状態で指揮者と踊ったり跳んだり、
ステージのプレーヤーも同様にパート毎に動いたり。完全に、指揮者にしてやられました。(^_^;)


終演後のサイン会前、列に並ぶメンバーを動画で撮ったり、指揮者と自撮りしていた カルボナーレ氏。(^_^;)


今日のマチネ公演のソリストアンコール、ソリストが演奏する動画が指揮者のパーラ氏の
Instagramにアップされていて、ビックリでした♪ ∑(゚Д゚)

Twitter上でも、今回の定期は大反響を呼んでいて、聴きに行かれた皆様の感想が面白いです。


ホールを出る前、しばらくここに来ることは無いんだなと名残惜しく、撮りました。
工事中、パイプオルガンは動かさないんでしょうか。。


今日のメンバー表。Tubaの林 裕人氏が、9月からドイツ留学されるとの発表が。
こちらも寂しくなります。エキストラには、どなたがいらっしゃるんでしょう?
関連記事
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/6100-a5794528

side menu

side_header

プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog