2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.16 (Sun)

日帰りバスツアー 初体験

冬場に?、グルメ杵屋のキャンペーンに応募したら、日帰りバスツアーご招待に当選!
今日、ダンナさま(同伴者は有料)と楽しんできました♪(^^)


集合は、JR名古屋駅 太閤口側。8時半過ぎの遅めの集合なので、楽でした。
時間差で同様のツアーが出発しているらしく、私達は一番遅めの5号車へ。


午前中は、全く興味の無い怪しげな?!ジュエリー直販メーカーに連れて行かれ、写真は無し。。(-_-)



気を取り直して、高速で音羽蒲郡インター近くのお店へ。海老煎餅や、練り物をお土産に購入。


蒲郡市のオレンジパークで、篠島産しらす三昧なランチを。


昼食後は、農園でメロン収穫体験。1週間後が、食べ頃らしいです。(^^)


そして、ラグーナテンボスへ。


余りに暑いので、アトラクションはパスして、フェスティバルマーケット館内のみに。
海沿いでは、ちょうど大道芸人の方が熱演中。


館内催事で沖縄物産展が開催されており、15時からのエイサーの演舞待ちを。
様々な三線が、ズラリと並んでました。もちろん、もずくや海ぶどうにちんすこう等のお土産の定番も。


エイサーは、沖縄の盆踊り。
地唄の三線に合わせ、サナジャーという化粧をした道化役が指笛を吹きながら登場、
イキガモーイ&イグナモーイという男性&女性の踊り手や大太鼓・締め太鼓と続き、
賑やかに始まりました。時間の都合で10分ぐらいしか見れませんでしたが、何処の
青年会の方々なのか聞き忘れたのが残念。


11時からの、マグロの解体ショーの後?


一色産の鰻は、1匹約3,000円。。(o_o)

時間はアッと言う間に過ぎ、何とか三河湾で取れた大あさり焼きとサザエの刺身を
食べました。
大あさりは、知多半島産より肉厚で食べ応えありましたね。(^.^)


最後は、岡崎市にある八丁味噌の老舗メーカー・カクキューへ。
時間の関係で、味噌蔵見学&味噌汁試飲のみでした。


1つの樽から、6tを製造するそうです。


塩は、この2種類が使用されている様子。


平日なら、製造工程も見学出来るとか。


味噌ソフトクリーム、意外に美味しかったかも。(^^)


途中、蒲郡市内で少し渋滞になった程度で、ほぼ予定通りにスケジュールをこなし、
18時半には名古屋駅前に到着しました。

添乗員さんは、前日には出雲大社・八重垣神社・玉作湯神社という、私の地元のパワー
スポットツアーの添乗員をされていたそうです。バス車内では、スポンサー企業の物販なども
こなしたりと、色々大変だなぁと思いながら仕事ぶりを見ていました。
ドライバーさんの安全運転、心強かったです。最近、高速道路の大事故が多いし。。

このような添乗員付きツアー参加自体が、生まれて初めて。たくさん回れるメリットと、
時間に制限があり自由は効かないデメリットと、両方を実感しました。
うーん、次はあるかな?!
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

23:10  |  毎日の生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/6096-385e7005

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |