プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

Run up フルマラソン集中講座 第2回参加@庄内緑地公園

今月一番の暑さだった昨日の名古屋市内、朝から無防にも走ってきました。


理由は、ランニングステーションのRun up主催のフルマラソン集中講座への参加。
今日は2回目で、心拍強化のメニュー。


開催が庄内緑地公園ということで、外周を3周走りました。しかし、朝から太陽がギラギラ。。


木陰道は、涼しげ。

講座は、9時半からスタート。日陰の無い、芝生広場での開催でした。
ストレッチ終了後、500mの周回コースをゆっくり2周した5分後に、いよいよスタート。

私は、2分20秒/500mのクラスに参加。4分40秒/1kmとして、ハーフマラソンで
何とか走れるぐらいのスピードです。 70秒のインターバルで、16本の予定。
しかし、この日の午前中の気温予想は32度。急に体温が上がり、6本目辺りから
キツくなって9本目と13本目の2回自主休憩。脇と首を氷で冷やして、なんとか復活した次第。。(;´Д`A
ラスト16本目は、自由なタイム設定ということで、他のメンバーに一瞬で置き去りに
されました。。私は余裕無く、2分5秒が精一杯。(´Д` )

いやー、持参したスポーツドリンクが、あっと言う間に無くなってしまい、
準備不足を反省。保冷剤も、身体に必要でした。
結局、終わってからもペットボトルを飲み干し、午前中だけで一気に3Lは消費した筈。

しかし、練習自体は有意義でした。元々、心拍は問題無いので、筋力と走力不足を改めて実感。


お昼前に庄内緑地公園を出て、大曽根へ移動。昼食を取った後、ナゴヤドーム近くの
interlarkenさんへ久々に行きました。5月末に、開店2周年を迎えられたそうですが、
先月は全くお邪魔出来ず、ようやくお祝いのワインをお土産に、伺った次第。
オーナーの小池さんがお持ちなのは、体幹を鍛えるバランスボード。
トライしましたが、中々大変。(^_^;)

結局、2時間半ぐらい居座り?、他の来店客の方々とお話ししたりしました。


帰り際に、1枚。(^.^)奥様は、ガラスの向こう側にいらっしゃいます。
いつも、ありがとうございます!(^^)

ということで、土曜日は久々にランに始まり、ラン関係で終わりました。(^.^)
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング - ジャンル : スポーツ

<< 大相撲名古屋場所 波乱の序盤&藤井 聡太四段来場 | ホーム | ウインブルドンテニス 男子シングル 錦織 圭選手3回戦敗退 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP