プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

陸上日本選手権 男子100m&200m決勝 サニブラウン・ハキーム選手2冠達成!

昨年、名古屋で開催され、雨の中で観戦した陸上日本選手権。
リオ五輪代表を賭けた戦い、非常に面白かったです。

今年は、大阪での開催。先週末に限って雨に見舞われ、土曜夜の注目の男子100m決勝も
雨が降ったり止んだりの中のレースに。その中、抜け出したのは、準決勝まで一番
良いタイムだったサニブラウン・ハキーム選手!
昨年は怪我の為、期待されながら日本選手権を欠場、リオ五輪代表にも選ばれませんでした。
高校卒業後、海外で練習を重ねた成果がいきなり出ました。雨さえなけれは、9秒台だった?
2位は、関西学院大学の多田 修平選手。追い風4.5mの非公式記録ながら、9秒台をマークし、
一躍優勝候補に躍り出ました。3位が、昨年の覇者 ケンブリッジ飛鳥選手。
リオ五輪の男子4×100mリレーメンバーが、軒並み世界陸上に落選です。。(・・;)

翌日、男子200m決勝でも、サニブラウン・ハキーム選手が20秒を切る勢いで優勝!
200mのスペシャリストを、見事に退ける圧勝でした。男子では、14年ぶりの2冠達成とのこと。

いやー、世界陸上のリレーメンバーは一体どんな顔ぶれになるのか、楽しみになってきました!(^^)
関連記事

テーマ : 陸上競技 - ジャンル : スポーツ

<< 藤井 聡太四段旋風! | ホーム | 國末 貞仁先生レッスン会 in 浜松終了♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP