訃報 女優・野際 陽子&元フリーアナウンサー 小林 麻央

芸能界で、相次ぐ訃報が。お2人共にガンでの闘病と知らされながら、でした。

女優の野際 陽子は、NHKアナウンサーからの転身。
20年前、TBSドラマ「ずっとあなたが好きだった」の母親ぶりが話題でした。
個人的には、「サラリーマン金太郎」での存在感が好きでしたね。
今、話題となっている、テレビ朝日のドラマ「やすらぎの郷」の撮影を、ある程度
終えての急変だったとのこと。

そして、歌舞伎界の超名門・成田屋に嫁いだ元・フリーアナウンサー 小林 麻央。
アナウンサー時代は、まるで天使のような笑顔が印象的でした。
ヤンチャもので有名だった市川 海老蔵との結婚は、誰もが驚いたはず。
まさかの発病でしたが、表に出ない梨園の妻の立場で、闘病後半はブログに様子を日々綴り、
大きな反響が。容態急変で、とうとう一昨日帰らぬ人に。夫の市川 海老蔵の記者会見は
観てませんが、 稽古から帰ってくるのを待ってから、息を引き取ったとのこと。
何とも言えません。。

お2人のご冥福をお祈りします。
関連記事

0 Comments

Leave a comment