國末 貞仁先生レッスン会 in 浜松終了♪


レッスン会2日目は、浜松市へ。
始発の地下鉄で出発し、JR金山駅で浜松行直通電車に乗りました。
豊橋駅での乗り換えが無い分、お陰で爆睡出来ました。(^_^;)


昨日は静岡県知事選の投票日と重なり、いつも利用する会場が利用出来ず、浜松市西区にある
旧・浜名郡雄踏町の文化ホールへ。元は町立の施設だけに、立派でした。


こちらは、社会人のみのメンバー。毎回、もっと上手くなりたい!と熱心に参加して下さいます。

最後は、東京芸術大学出身でヤマハ吹奏楽団の土岐 光秀さん。
来月7/9(日)のNHK-FM「吹奏楽のひびき」では、3月に開催された21世紀の吹奏楽“饗宴”の
ライブ演奏がOAとのことですが、バンドジャーナル 7月号によると、土岐さんが
ソリストだった作品がOA予定みたいです。(^.^)


帰りはタクシーで移動しましたが、なんだか可愛らしい車両でした♪(^.^)


そして、お決まりのマインシュロスへ。


入店したら、偶然にもマネジャーの宮津さんに遭遇。
浜松商業高校 吹奏楽部OBで、宮津さんの現役時代は吹奏楽コンクール 全国大会常連校でした。


最初は、ドイツビールを2l入りのサイフォンボトルで注文してみました。
何故か、珍しく紅一点だったり。(^_^;)


冬のイルミネーションはクリスマス時期で華やかですが、涼しげな雰囲気が素敵でした。

結局、いつものように21時までわいわいと楽しんで、國末先生を新幹線改札口まで
お見送りして、運良く大垣行の直通電車に乗車し、帰宅しました。

レッスン会を浜松市でスタートして、今年の秋で早や10年目になります。
國末先生が年々お忙しくなり、スケジュールを押さえるのが難しくなりつつありますが、
毎回本当にありがとうございます!

次回は秋、横浜マラソン後になる予定です。
関連記事

0 Comments

Leave a comment