プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ライブ6題・その4ーセントラル愛知 6月定期@三井住友海上しらかわホール

いよいよ8月の本番まで、2ヶ月を切りました。(・・;) 今年は、例年と違う趣向の作品、今までとは違う苦労があります。。
さて、先週金曜日になりますが、セントラル愛知の6月定期を聴くべく、しらかわホールへ。 勤務先からの退社のタイミングが悪く、開演に間に合わないと判り、最寄り駅から歩きながら、 最近竣工した碧南信用金庫の社屋を眺めました。 建築家・隈 研吾氏の設計として、新御園座と共に、ネットのニュースにも挙がったばかり。
残念ながら、1曲目のグリーン・スリーブスは聴けませんでしたが、交響曲第5番では しっかりとヴォーン・ウイリアムズの世界に浸ることが出来ました。 これも、指揮しゃがイギリス音楽を知り尽くした藤岡 幸夫氏だからこそ!(^^) 前半ラストは、韓国のイ・ユジン氏による、メンデルスゾーンの協奏曲。 宗次エンジェルバイオリンコンクール3位入賞、ミュンヘン国際コンクールのファイナリストの 実力者だけあり、流石は安定した演奏ぶり。艶やかで、瑞々しい音楽でした。 現在は、アメリカで学んでいるとのこと、今後の活躍に要注目です。(^.^) 来月末は、音楽監督のレオシュ・スワロフスキー氏がご登場ですが、バンドの本番が 重なっており、どうしようか思案中です。。
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

<< ライブ6題・その5ー第17個ヤマハ管楽器新人演奏会@電気文化会館 ザ・コンサートホール | ホーム | 全米オープンゴルフ 松山 英樹選手2位タイ&世界ランキング2位へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP