avatar image

全米オープンゴルフ 松山 英樹選手2位タイ&世界ランキング2位へ

4月のマスターズゴルフでは7位に入った松山 英樹選手、今や世界ランキングは4位に。
がしかし、マスターズ後は余り調子が良くなかったのか、良い順位での試合がありませんでした。

そして迎えた全米オープンゴルフ、今や堂々の優勝候補の1人に。
予選で、世界ランキング ベスト3の選手が、揃って予選落ちという、ランキング制に
なってから、初の珍事?!も発生する事態に。
松山選手は、初日は振るわずとも、2日目で一気に12位タイに浮上!(^o^)
がしかし、3日目に伸ばせなかったのが、結果的に最終日の猛チャージも及ばず。
昨日は、神がかり的なショットやアプローチやパットを連発!!
いやー、早起きして観た甲斐がありましたー。(^.^)最終、12アンダーでのフィニッシュに。

優勝は、地元アメリカのブルックス・ケプカ選手。
松山選手の猛チャージを受けての奮起、最終16アンダーと4打差をつけての初優勝でした。

松山選手のメジャー優勝はまたまたお預けになりましたが、そう遠くはないと誰も
感じたであろう大会になりました。次は、来月の全英オープンです!
関連記事
Theme: ゴルフ | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback