全仏オープンテニス 男子シングル 錦織 圭選手ベスト8敗退

今シーズンの錦織 圭選手、年明けの全豪オープン以降、その後のツアー大会で余り振るわず、
怪我の話ばかりが先行していました。先月末から開幕した全仏オープン前の大会では、
早々に敗退する事態が続き、急遽今まで参加してこなかったジュネーブOPへ参戦。
さて、どーなるかなと思いましたが。。

大一番は、韓国の鄭現選手との3回戦。21歳の新鋭で、同じIMGアカデミー所属。
錦織選手は心身ともに疲れが見え、押し切られそうになったところで、恵みの雨が。


雨天順延となり、翌日再開してからの大逆転勝利でした!(^o^)
たまたま、バンドの練習帰りに車中観戦出来ました。

そして、4回戦はスペインのフェルナンド・ベルダスコ選手。前半劣勢だったところを
立て直し、後半は完全に圧倒してました!


全仏、初のベスト8進出!(^o^)

そして、昨夜は準々決勝でイギリスのアンディ・マレー選手と対戦。
立ち上がり、マレー選手の不調につけ込んで1セットを先取!(^.^)しかし、2セット目から
マレー選手が立ち直って劣勢に。1-1セットオールとなった3セット目、追いつ追われつ
面白い展開に。しかし、自滅してタイブレークをモノに出来ず、4セット目はズルズル
いってしまったような。。


世界ランキング1位を相手にセンターコートのフィリップ・シャトリエでの開催、勝てる
試合だったと思いますが。その辺り、ネットのニュースでも色々書かれてますね。。

次はウインブルドン、しっかり休んで結果を出して欲しいです!(^o^)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。