大相撲 大関・高安関誕生!

横綱・稀勢の里関と同部屋で、同じ茨城県出身の高安関。

昨日、大関昇進の伝達式が行われた様子をニュースで観ました。
正々堂々、という四文字熟語を交えた受け答え。中卒で入門したものの、部屋からの脱走を
繰り返していたとは思えません。所属の田子ノ浦部屋は、大関まで全員同じ大部屋なんだとか。
しかし、大部屋では筆頭扱いでしょう。

しこ名の高安は、本名と知りビックリでしたが、母親がフィリピンの方というのもまたビックリ。
個人的には、見た目ハーフには見えなかったです。
夢は、横綱になって母方のご親族を日本に招待し、ディズニーランドに連れて行くこととか。
頑張って、親孝行していただきたいものです。(^.^)

名古屋場所のチケット販売も始まりましたが、来月はどんな盛り上がりになるやら?(^o^)
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
TVで観たスポーツ・ニュース等や、趣味の音楽・美術に関するコトを書いてます。
About me
小2の頃から母の影響で
プロ野球(巨人戦しか放映
されない田舎育ち)や高校
野球を見始め、相撲好きの
祖父の影響で大相撲を
見たのがそもそもの始まり。

オリンピック・世界選手権
等、メジャーな大会は
外せません!
ほぼ全ての競技をTVや
生で観戦しちゃいます。