2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.30 (Tue)

女子プロゴルフ 宮里 藍選手 今季限りでの引退発表


写真は、再掲となります。

女子プロゴルフの宮里 藍選手が、先週末に今季限りでの引退を発表。
昨日は、東京都内で記者会見が開かれました。

フィギュアスケートの浅田 真央選手の時ほどでは無かったですが、マスコミ各社が集結。
今朝のスポーツ一面や、ネットのニュースでは、記者会見の記事が多数掲載されました。

女子高校生プロとなって、14年も経ってたんですね。
同い年の横峯 さくら選手と共に、女子プロゴルフ界に確かな足跡を残しました。
今の20歳前後の選手らは、誰もが彼女を目標にしていたはず。

先日観戦に行ってきた試合が、宮里選手を観た最初で最後になるのかなと。
天気にも恵まれ、藍ちゃん効果もあって、大会最高入場者数だったとか。

まだ31歳、年齢的には問題無さそうですが、辞め時は本人にしか解らないでしょう。
淋しい限りですが、シーズン残り試合を悔いなく戦って欲しいと思います。
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

23:39  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/6056-7d3f0207

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |