プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

NHK杯 体操選手権 男子個人総合 内村航平選手 9連覇達成!

最近、進境著しい男子体操の白井 健三選手。日曜日のNHK杯で、内村 航平選手に
何処まで迫れるか?!に注目が集まりました。

今回、先月の全日本選手権 決勝の得点が持ち点として争われましたが、結果0.350差で
白井選手をかわした内村選手が9連覇を達成!&個人総合40連勝を更新です。(^^)
しかし、白井選手も、かなり良いところまで追いついてきました。
「僅かな差だけれど、この差は何なんだろう?」と口にするインタビューを見ましたが、
逆転するのはそう遠い未来ではないのかなとも。(^.^)

プロ選手となった内村選手には、今季から本人からの要請でコーチになった、20年来の
親友でもある佐藤 寛朗氏の存在が。佐藤氏はジュニア時代はトップ選手ながら、大学時代の
怪我をキッカケにコーチ業の道へ。塚原 直也氏がオーストラリア代表を目指した際の
コーチを務めたのも佐藤氏だったとのこと。塚原氏の引退と入れ違いに、内村選手から
コーチ要請を受けるという、絶妙のタイミングだったとか。
内村選手の1つ下に当たり、内村選手を客観的に見て、サポートしてくれる存在でしょうか。
個人総合五輪3連覇を目指す若いコンビに、これからも要注目です。

関連記事

テーマ : 体操・新体操 - ジャンル : スポーツ

<< 演奏会のご案内(2017年5月後半) | ホーム | 男子サッカー Uー20杯 対南アメリカ戦 久保 建英選手 鮮烈世界デビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP