男子サッカー Uー20杯 対南アメリカ戦 久保 建英選手 鮮烈世界デビュー

先週土曜日に韓国で開幕した、男子サッカー Uー20杯。
日本代表の初戦が日曜日夕方だったみたいですが、チェックしそびれてTV観戦し忘れました。。

初戦の相手は南アフリカ、厳しいアフリカ予選を勝ち上がったなら、強いのは間違いなく。

この試合の主役は、間違いなく久保 建英選手でした!
1ー1と同点に追いついた後半序盤で出場、あっという間に試合の流れを日本に引き寄せ、
相手DFを欺いた堂安 律選手へノールックのアシストはお見事!!(^.^)
これが決勝ゴールに繋がるという、鮮烈な世界デビューを果たしました。

FIFAの公式サイトだけでなく、各国メディアも要注目。未だ15歳!と、驚きを持って
報じている様子。

次は明後日のウルグアイ戦、出場すれば、また何を見せてくれるのか楽しみになってきましたー。(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment