avatar image

第21回アルフレッド・リード音の輪コンサート 終了!・番外編

演奏会翌日の番外編。


前日、深夜にホテルに戻り、翌日は8時に起床。ゆっくりお風呂に入った後、テレビ朝日
「題名のない音楽会」を視聴。東京佼成ウインドオーケストラがご出演だったので、
是非観なくてはと思っていました。チェックアウトが11時だと、ゆっくり出来ます。(^^)

その後、川崎大師までウォーキング。
GW前に通院した整形外科で、もう少し脚を休めた方が良いと言われ、ランは我慢しました。
曇りでも湿度は高かったですが、緑が美しく、気持ち良く歩きました。


約45分で、川崎大師に到着。


参道では、とことこ飴切りの包丁の音がリズミカルに聴こえました。(^.^)


ここまで、約4kmの道のり。


国内外から、多数の方々が参拝に訪れていました。境内を写生する、小学生の集団も。

私自身は東京在住時代に、厄除けのお祓いに来て以来、約15年ぶりに御礼参りを兼ねた
参拝となりました。当時、箱根駅伝を2区辺りで観戦した帰りに寄った記憶があります。


お寺の歴史と重みを感じる建物。


鯉のぼりが、元気に泳いでました。


バスでホテルに戻り、預けた荷物を受け取って、JR川崎駅から品川駅へ。
13時半前の新幹線に乗り、15時に名古屋駅到着。


夜は、唯一の川崎大師関連のお土産を、えぬ夫と食べました。(^^)


ということで、7回目の参加となった音の輪コンサートに関しては、これでおしまい。
次は4年後の開催、一体何処で何をしているやら?です。
関連記事
Theme: 吹奏楽 | Genre: 音楽

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback