avatar image

第21回アルフレッド・リード音の輪コンサートまであと6日♪

4月も、何だかあっと言う間に過ぎて行きました。
ナゴヤサックスフェスタ→ぎふ清流ハーフマラソンと、まさかの2大イベントが重なり、
気温が例年より低めに推移して、体調管理が正直大変でしたが、仕事が以前に比べて
楽になって助かりました。


最終日は、7時前の新幹線で一路川崎市へ。


東急東横線 元住吉駅から徒歩10分の場所にある、川崎市国際交流センターで音の輪
コンサートの練習に参加しました。9時前に到着したら、未だ誰もいなかった。(^_^;)
少し経ったら、事務局のSさんが会場を開けて下さいました。
そして、Harpの搬入業者さんも到着。


合奏開始前には、随分集合してきました。金管のメンバーは、やはり集まりが早い。


1月の結成式以来の合奏参加で、探りながら恐々吹きましたが、何とか個人練習を重ねてきた
成果はあったかなと。駆け込み乗車的な参加でしたが、5/3(水・祝)からの合奏で、バッチリ仕上げたいです。いよいよ、ジェームズ・バーンズ氏が指揮にいらっしゃいます。

今日は、A・リード博士のマリンバコンチェルトのソリスト・高田 亮氏との合わせも ありました。実は同い年、正に羨望の眼差しです。。
ソリスト自ら、バシバシと指示を飛ばしてました。実は、市民バンドの指揮者もされてます。


端午の節句が真近ということで、ロビーにはこんな飾りが。


夏日まで気温が上がり、外は暑いの一言!(´Д` )暑さに耐えきれず、新幹線ホームで乾杯!!(^o^)
今回も一緒に参加となった、大阪のSax奏者・辻本 剛志さんから、帰りの新幹線で
色々お話を伺いました。


名古屋駅に着いて、本格チャージ。(^_^;)

残り僅かですが、本番に向けて頑張ります♪(^o^)
関連記事
Theme: 吹奏楽 | Genre: 音楽

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback