avatar image

ライブ7題・その5ーQUATUOR PETILLANT CONCERT 名古屋公演@メニコン HITOMI HALL

GWスタートまであと3日、いよいよカウントダウン突入という感じに。


昨夜は、仕事の後にメニコン本社にあるHITOMI HALLへ。
こちらへは、年に一度行くか行かないかなので、千種駅からいつも迷います。。
建物入口には、いつの間にかこんなゆるキャラが。(^_^;)


東京音楽大学&名古屋音楽大学を卒業したメンバーによるカルテットに、ピアニスト・
大嶋 千暁さんという組み合わせの演奏会でした。
B・Saxの大野 香菜さんと大嶋さん以外のメンバーは、音大生の頃から知っており、
内声を担当するA・Saxの菊池 麻利絵さん&T・Saxの磯貝 充希さんは、共にフランスへ
留学経験者。カルテット名はフランス語から取った、輝きを意味する単語なんだとか。
各大学卒業時には、卒業演奏会・新人演奏会に推薦出演した経験者ばかり、正に新進気鋭の
メンバーによる演奏はプログラムの豪華さも相まって、素晴らしい内容でした!(^o^)
ちなみに、S・Saxの河原 翌真さんは、両方の音大を経験した唯一のメンバー&男性。(^.^)


28(金)には、名古屋音楽大学出身の国枝 雅代さん企画の演奏会に、T・Saxの磯貝さんも
ご出演予定ということで、演奏メンバーでの記念写真☆(^^)
今回は、国枝さんがフランスのリヨンに留学中に一緒だったという、スペイン人の奏者の方を
招聘しての共演とのこと。日本人フラメンコ・ダンサーとの共演もあり、熱い演奏会に
なるのでは?!こちらも楽しみです♪(^o^)


本題に戻って、今日のプログラム&アンコール。
関連記事
Theme: ライヴレポ・感想 | Genre: 音楽

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback