avatar image

第7回ぎふ清流ハーフマラソン 大会自己ベストを更新して完走!・その1

6回目の参加となったぎふ清流ハーフマラソン、目標だった1時間50分切りを大幅更新し、
1時間45分50秒の大会自己ベストで完走しました!\(^o^)/


前日の参加受付前に、午前中仕事→整形外科へ。右足踝辺りが痛み、大事を取って
リハビリの先生にみてもらいました。

岐阜市内へ向かう為、昼過ぎに名古屋駅へ。
全面オープンしたばかりのJRゲートタワーに、沢山の人が吸い込まれていきました。


JRのコンコースでは、5月に開催される大垣まつりのPRイベント中。
山車を利用した祭りが、ユネスコの無形文化財に指定され、力が入ってる様子です。高山祭や犬山祭は知ってますが、大垣まつりは知らなかったです。


大垣市のゆるキャラも登場。(^^)


JR岐阜駅に到着し、バス乗り場に向かおうとしたら、外に人だかりが。
岐阜文化センターの企画で、Jazz Sax奏者・野々田 万照氏が率いる楽市JAZZ楽団が、
偶然にもライブ中でした♪先週のナゴヤサックスフェスタでご一緒したばかりの平井 尚之さんが
バンドに参加、
アンコールではユースバンドを指導する粥川 なつ紀氏も加わって演奏。
翌日、入団オーディションが開催されるとか。結局、最後まで1時間ぐらい聴きました。


16時半に、ようやくバス乗り場へ。


こんな夕暮れ時に、岐阜メモリアルセンターに来たのは初めて。
先ずは、参加賞Tシャツの受け取り。
岐阜城450周年を記念して、岐阜城&織田 信長がモチーフになってました!(^^)


スポンサーブースも、ちらっと立ち寄り。


ふれ愛ドームに到着し、ようやくゼッケンを受領。
中日新聞の方々が、その横で完走者新聞の発売受付をされていましたが、今年はとうとう
記念撮影用パネルまで作られたようで、せっかくなので撮って帰りました。

結局、自宅に帰宅したのは、19時過ぎ。急ぎ夕食を取り、翌日の準備をして就寝。

その2に続きます。
関連記事
Theme: マラソン | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback