Article

        

ライブ6題・その2ーNOK Saxophone Quartet 2nd Concert@5/R Hall&Gallery

2017/ 04/ 13
                 
早いもので、4月も間もなく折り返し。
今週に入って急に気温が下がったせいか、まだまだ桜は綺麗に咲いています。(^^)


先週の土曜日、午後からはかなりの雨が降り出しました。午前中、天気が持って良かった。

夕方、ドルチェ楽器 名古屋店に寄ったところ、レジにSax奏者・小森 伸二さんの
CDが山積みに。実は、小森さんご本人がレッスンで来店されていたことが判明!
CDを即購入してサインをいただき、右側の小森さんの生徒さん・Eさんと一緒に
写真まで撮っていただきましたー♪(^^)めちゃラッキー!!
Eさんは、週末のナゴヤサックスフェスタでもご一緒している方です。


夜は、千種の5/R Hall&Galleryへ。意外も、久々に来たかもしれません。


この日は、NOK Saxophone Quartet 2nd Concert 名古屋公演を聴きました。
メンバーが愛知県立芸術大学・大阪音楽大学・京都市立芸術大学の出身&在学ということで、街の名前の組み合わせでカルテット名が付いたとか。
京芸の福田 彩乃さんは同じ國末 貞仁先生門下でもあり、応援の意味もあります。(^^)

まだ結成2年ながら、既にカルテットとしての形が出来つつあるのが凄い!です。(^.^)
一方で、Saxとしては古典的なプログラムが並んだことに驚きもありました。
若さ溢れる演奏ではありますが、強いて言えば緩急のある表現や音色が、もっとあればなと。
これからの展開に、期待大なのは変わりませんが。


メンバーの皆様、お疲れ様でしたー♪(^o^)
関連記事
                         
                                  

コメント