avatar image

フィギュアスケート 浅田 真央選手 現役引退発表


一昨日の夜、テレビ朝日「報道ステーション」終了直前、突然飛び込んできたフィギュア
スケートの浅田 真央選手 引退報道。23時前に、自身のブログで発表があったとのこと。
ネットでも、直ぐにこの話題で騒然となりました。翌日、テレビ朝日が早速緊急特番をOA。
写真は、昨日の朝日新聞 朝刊&夕刊一面から。


そして、今日の昼間に記者会見が開かれ、浅田選手本人から引退に至るまでの心境が、
直接語られました。写真は、朝日新聞 夕刊一面から。晴れやかな笑顔が、非常に印象的。

全日本選手権が12位に終わり、年明け以降の国際大会不参加の意向とニュースで聞いて、
個人的にはなんとなく引退するような予感がありました。
国内外の若手選手が急成長し、トリプルアクセルが飛べない状態までに左膝が悪化したことで、
踏ん切りが付いたのでは?平昌五輪では、230点近くをマークしないと、金メダルは
先ず難しいでしょう。それだけのことを可能にするのは、もう難しいと。

これまでは、物心付いた時からフィギュアスケートだけに捧げた人生だったと思いますが、
新たな世界に飛び込んで、どんな姿を見せてくれるのか?楽しみにしたいと思います。(^^)
関連記事
Theme: フィギュアスケート | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback