プロフィール

えぬ(別HN・京青)

  • Author:えぬ(別HN・京青)
  • 小2の頃から母の影響で
    プロ野球(巨人戦しか放映
    されない田舎育ち)や高校
    野球を見始め、相撲好きの
    祖父の影響で大相撲を
    見たのがそもそもの始まり。

    オリンピック・世界選手権
    等、メジャーな大会は
    外せません!
    ほぼ全ての競技をTVや
    生で観戦しちゃいます。

Twitter

 

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング参加中☆

blogram投票ボタン

皆様のお住まいは?


ジオターゲティング

今日の運勢は?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

第81回マスターズトーナメント セルジオ・ガルシア選手初優勝!

ゴルフのアメリカツアーで大活躍中の松山 英樹選手、賞金ランキング4位まで上昇し、
今年はいよいよマスターズの優勝争いに絡んでくるか?!と楽しみにしていましたが。

蓋を開ければ、初日からいきなりマスターズの洗礼を浴び、予選通過を危ぶみましたが、
2日目は良い位置に付けて3日目へ。しかし、ムービングサタデーに乗り切るどころか、
再度スコアを大きく落とし、優勝争いからは脱落。最終日、11位タイまで戻し、
12位以内となる来年のシード権を獲得。出入りの多かった、今年の結末でした。

松山選手と同じように、同世代の若手選手が伸びなかった中、優勝争いを演じたのは、
イングランドのジャスティン・ローズ選手とスペインのセルジオ・ガルシア選手の
タイガー・ウッズ選手世代。特に、ガルシア選手は19歳で鮮烈な印象を残し、神の子と呼ばれ、
ウッズ選手の好敵手と呼ばながら、あと一歩というところでメジャータイトルを逃し
続けていました。しかし、今回はゴルフレポーターの婚約者が帯同し、精神的な充実が
あったのでしょう。落ち着いてプレー出来たとインタビューで語っていたようですが、
とうとう!37歳にして初のメジャータイトルとなるマスターズで優勝!!(^^)
世界中のゴルフファンが、この日を待っていたと思います。
結婚後も、更なる活躍を期待したいです。
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

<< フィギュアスケート 浅田 真央選手 現役引退発表 | ホーム | 体操 全日本選手権 内村 航平選手 個人総合10連覇達成! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP