avatar image

名城公園お花見ラン

いよいよ、ぎふ清流ハーフマラソンまであと20日を切りました。


今日は、2部練習を決行。先ずは、自宅近所の川沿いを朝ラン。


先週火曜日の開花宣言後、中々開花が進まず、いつになったらお花見出来るかなと
ヤキモキしていましたが、数日で気温が一気に上昇し、あっと言う間に8分咲きに。
ウォーキングやランニングをしながら、お花見する方々が多数いらっしゃいました。


仕事の後は、ラン仲間との夜ラン&宴会へ。集合前に、名古屋城周回をしながら撮影へ。
19時過ぎで、既に多数のお花見客で賑わっており、ゆっくり走りながら撮影。
ウェスティンキャッスルホテルでは、屋上の灯りを点灯し、真向かいの桜並木を
ライトアップしていました。


名古屋城 正門前は、圧巻の一言。


更に、追手門から東門へ。雲が多く、空は朧月夜風。


19時半に名城公園に集合、普段は10人も集まらないのに、宴会があるということで、
20人以上集まりました。先ずは名古屋城を半周後、護国神社へ。
灯りは少なめでしたが、綺麗でした。その後、名古屋能楽堂にも行きましたが、
灯りが殆どなく、見事な桜が撮れなくて残念でした。


名古屋城周回を更に半周後、名城公園での宴会へ。屋台で一杯ぐらいのイメージでしたが、
水曜日の夜ランの主宰の方々が、かなり本格的な準備をして下さり、正に宴会でした!
ギター伴奏での歌(1960〜70年代)も飛び出し、楽しいひと時でした♪
宴会のみの参加の方もいて、最終的には40人近い大宴会に。


帰る頃には雲が晴れて、月と名古屋城のコラボが!(^^)

翌日以後は雨予報なだけに、正にジャストタイミングでしたー。
関連記事
Theme: ジョギング・ランニング | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback