第24回泉州国際市民マラソン モンスターブリッジを制覇し完走!・後半

今日から仕事復帰し、帰りにはリフレに寄って更なる脚のケアをしました。
歩くのも、だいぶ楽になったかなと。

さて、大会当日について。


スタートが10時半ということで、逆算して6時半に起床。
その時点でかなり気温が高いと感じ、ネットで調べたり、ホテルの窓を開けたりして、
ウエアにパーカーを着るのは止めました。結果的に、大正解。
小さめのおにぎり2個・寿がきやの小うどん・バナナ・ザバスのジェルを食べて、
前日に続いて浜寺公園へ。9時過ぎに到着した時には、かなりの賑わいぶりでした。


準備するスペースを見つけて、ジャージを脱ぎ、サングラス&防寒対策の手袋などを準備し、
手荷物を早々に預けました。写真の演奏は、陸上自衛隊 第37普通科連隊の皆様でした。


その後、簡易WCへ。女性は1000人に満たない参加者の為、混雑はありませんでしたが、
男性側はかなりの行列が。
時間があったので、公園内をアップの為に走り、公園内設備のWCへ行った後に整列へ。


開会式の後、10kmマラソンが10:25スタート、フルマラソンも10:30定刻にスタートしました。

スタートから堺市内を北上し、折り返しを通過してまた浜寺公園前に戻るまで約10km。
給水が無いので、OS-1のパックを持参しましたが、気温が上がったので大正解。
途中、少しずつ口にしました。ハンドタオルも、大活躍。

モンスターブリッジを警戒し、ハーフまではキロ5:50〜6:00は予定通りでしたが、
細かいアップダウンがあるせいか、徐々にダメージか。しかし、25km辺りから左脚の
腸頸靭帯のラインが痛み出し、ややペースダウン。(>_<)それでも、何とか耐えました。
そして、モンスターブリッジも歩かず走り切りました!(^o^)
WCは14kmから10kmおきに入って、給水&補給食のチャージに当てました。

途中、遠征住民の方々には、多数の応援をいただきました!本当に、ありがとうございました。
だんじり囃子が聞こえたりと、泉州の雰囲気を堪能しました。


結果、グロスタイムで4時間35分31秒でゴール!
ネットタイムでもサブ4.5を切れず、残念ではありますが、一時期は脚の状態から完走も
難しいかもと思っただけに、感無量でした。


会場を後にし、りんくうタウン内のショッピングセンターに向かう途中、コース途中の
自治体が出展したブース前を通過。偶然にも、泉南市のゆるキャラ・泉南熊寺郎に遭遇。(^.^)


そして、泉佐野市のお酒をいただきました。(^o^)


前日リサーチした通り、スーパー銭湯に行った後、ようやく食事にありつきましたー。(^.^)


ホテルに荷物を取りに行った後、21時の近鉄特急アーバンライナーで名古屋に戻りました。

あとがきに続きます。
関連記事

0 Comments

Leave a comment