2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.02.20 (Mon)

第24回泉州国際市民マラソン モンスターブリッジ制覇し完走!・前半

昨日は京都マラソンを始めとして、全国各地で多数のマラソン大会が開催されました。

私は、京都マラソンは落選したものの、同時にエントリーした泉州国際市民マラソンに当選、
制限時間5時間という中、自己ベスト更新はなりませんでしたが、フルマラソン6回連続で
完走となりました!\(^o^)/今回は、その記録をば。


前日の土曜日、10時発の近鉄特急アーバンライナーで、一路大阪難波駅へ。


お昼過ぎに難波に到着し、しっかり昼食を食べたり。


南海 堺駅近くのホテルに荷物を預けた後、スタート会場の浜寺公園に出掛け、ゼッケンを
受け取りました。参加者は殆どが関西在住者、流石に前日はまばらでした。


その後、岸和田市へ立ち寄り、岸和田城&岸和田だんじり会館へ。
岸和田城は復元天守閣ですが、綺麗に整備されて、大切にされていることがわかりました。
岸和田だんじり祭は、江戸時代の岸和田藩城主が五穀豊穣を祈願した稲荷祭が起源だと、
岸和田だんじり会館に行って、今更ながら知りました。
つい、山車の引き回しだったりという、見た目のダイナミックさに目を奪われがちですが、
だてに300年以上も続いている訳ではないのですね。。
祭そのものが、今の形になったのは、明治時代以降とのこと。


夕方、りんくうタウンに到着。
フィニッシュラインもチェックしましたが、こちらは誰もいませんでした。。


すっかり暗くなってからでしたが、モンスターブリッジを見に行きました。
やはり、事前に傾斜・距離を確認出来て良かったです。
30km過ぎに、無事に走り切れるのか。。(・・;)


りんくうタウンのショッピングセンター内で、最後の夕食。


すぐ近くにあった、スーパー銭湯もチェックして、ホテルに帰還しました。

後半へつづく。
関連記事

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

23:46  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5958-6a57a0a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |