avatar image

ライブ8題・その2ーワンコインコンサート in 四日市〜カルテット・スピリタス@四日市市文化会館 第一ホール

先月半ばから今月半ばにかけて、数時間のみの土曜日出勤が4回もあり、上司に掛け合って
今日は有休を取りました!(^o^)


先月末のバンドの練習に行く前、日本特殊陶業市民会館のチラシが並んでいる中に、
偶然こんなチラシを発見♪


ということで、朝ランした後、急ぎ準備し四日市市へ。


約3年半前、阿久比町の福住園芸でのコンサート以来のカルテット・スピリタスの演奏を
聴いてきました♪(^.^)三重県文化会館の人気企画で、以前ブルー・オーロラSQを聴きに行きました。
この日も、やはり満員大盛況!


冒頭、ナント!マウスピースのみでファンファーレを演奏!?という荒技が。(^_^;)
プログラムは五輪に引っ掛けて、世界各国の作品が取り上げられていました。
アメリカからは、ナント故・A・リード博士の5つのカメオの5楽章が♪(^o^)
もちろん、中国からということで燃えよドラゴンは鉄板。(^.^)
ブルース・リーばりの、松井さんの叫び声で、場内爆笑でした。
ドイツからということで取り上げられていたベートーヴェンの弦楽四重奏曲は、
まるで真珠のような艶やかなサウンドにうっとりでしたー。(^^)
フランスからのデザンクロの四重奏曲 第3楽章は、やはり一般受けはしない曲なんだなと。。
アンコールは、おおシャンゼリゼ。

都合で会場を直ぐに出なければならず、ご挨拶出来なかったので、サイン会の様子をコソ撮り。(^.^)
また近いうちに、本格的なリサイタルを聴きに行けたらと思いました♪
関連記事
Theme: ライヴレポ・感想 | Genre: 音楽

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback