Article

        

ナゴヤサックスフェスタ2017 いよいよ始動!

2017/ 02/ 12
                 
庄内緑地公園でのランの後、午後からナゴヤサックスフェスタ2017 参加説明会に
行ってきました。


がしかし、庄内緑地公園から帰宅したのは12時過ぎ、急ぎシャワー&着替えをして、なんとか自宅を出たのが12時半。
会場到着は13:15ぐらいでしたが、案の定パート分けの為、移動をスタートするタイミングでした。(^_^;)

参加を始めて早や10回目ですが、100人で演奏するSaxオーケストラ・通称100オケは、
10回連続でT・Saxです。
今年は、私が参加して初めて?去年に続いて?!20人を超える大所帯に。
As durのスケールとアルペジオを吹いての技量チェック後、パート分けの発表&楽譜の
受け取りという流れでした。そして、選抜オーケストラ・略して選抜オケのオーディションへ。
今年はラヴェルのクープランの墓から抜粋ということで更に難易度高めとなり、パート定員は
昨年に続いて4人のみという狭き門でしたが、またまた出演させていただくことに!


最後に全員集合して、100オケの音源を聴きました。
個人的には、ガーシュインのキューバ序曲がとても楽しみ♪

今年のスペシャルゲストは、アメリカのオーティス・マーフィー氏。
久々に演奏が聴ける♪と思うと、今から楽しみな限りです!(^.^)

練習は、来月からスタート。先ずは練習!なんですが、仕事の兼ね合いで、練習自体に
参加出来るかどうかドキドキです。(^_^;)


本番近くなりましたから、改めて詳細をご案内しますので、よろしくお願いします♪(^o^)
写真は、昨年アップしたものを再掲。
関連記事
                         
                                  

コメント