avatar image

ライブ5題・その2ー金城学院大学 文学部 音楽芸術学科 第15回定期演奏会@電気文化会館 ザ・コンサートホール

2月も、気が付けば折り返しに差し掛かってきました。
先月半ばから落ち着いていた仕事も、ぼちぼち忙しくなるか?!


さて、一昨日昨日の夕方2日連続で、電気文化会館で開催された金城学院大学の定期演奏会へ
行ってきました。ガラ・コンサートは1度だけ行きましたが、定期は初めて。


初日は、1・3年生の部。1年生はどこか緊張気味ですが、3年生にもなると堂々とした
演奏ぶり。
写真は、お知り合いの3年生 Tb専攻・田中 成実さん。
素敵な衣装とは対照的に?!、とても男前な演奏でした♪(^^)


2人目は、2・4年生の部。
サックスフェスタの説明会後、急ぎ移動しましたが、管楽器専攻生お1人目には間に合わず。。
説明会会場が、去年と同じヤマハ 名古屋店なら徒歩で行けましたが、今年はナディアパーク
だったので、地下鉄の乗り換えもあり、止む無くというところ。
ロビーのモニターで、何とか半分は聴けました。


終演後、直ぐにホール入口に行けば良かったのですが、バタバタして間に合わず、
楽屋にお邪魔することに。(^_^;)写真上段は4年生の柳田 恵理さん&山本 愛美さん、
下段は2年生の齋藤 桃代さん&松葉 くるみさん。
松葉さんの演奏だけロビーのモニターで聴きましたが、Saxの皆さんは初日の1年生の方を含め、
どの学生さんも繊細で丁寧な表現が印象的でした。(^^)


今回のプログラム。管楽器 専攻生全員の演奏を聴きましたが、時間の関係で声楽・ピアノは
聴けずじまいに。ピアノ専攻は学年でも半分にも満たないメンバーでの選抜、声楽や管楽器の
伴奏を幾つか抱えての参加という学生さんも多数いて、なんてタフなんだと驚かされました。。(・・;)

会場内は学生さんの親族や友人知人という皆さんが多数来場して、終始女子大ならではの
華やかな雰囲気がありました。
関連記事
Theme: ライヴレポ・感想 | Genre: 音楽

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback