三社詣りラン!

いよいよ、泉州国際市民マラソンまで3週間。右脚の不調はありますが、お陰様で風邪などは
今のところ引いていないので、何とか維持していきたいです。

今季は、一度に距離を走り過ぎないことや、ペース走で走り過ぎないことに気を付けています。
全体的に関節が硬いままの30kmペース走は、かえって身体の負担になり、直前に疲労を
蓄積させ、昨年のように腸脛靭帯炎を勃発となりかねないなと。(・・;)
その為、一度に走る距離は25km以下に、スピード練習はハーフマラソンの大会前をメインに
行うことは出来ました。後は、ひたすら柔軟性を上げるのみ。。

昨日は、大会前恒例の豊国神社参りを決行すべく、走りに行ってきました。


今回は、南回りに向かって、先ずは10km地点となる熱田神宮へ。
写真は、3/12(日)開催のナゴヤウィメンズマラソンのコース近くの交差点。


自宅近隣から10kmが、熱田神宮 東門前。中に入ると、梅が咲き始めてました。


本殿・神楽殿共に、たくさんの参拝客でした。
1月最後の週末に加え、中華系のお正月・春節とも重なり、国内外から多数訪れている感じ。


西門から出発して、中川運河を通過し、尾頭橋商店街へ。


歴史のある、佐屋街道を初めて通りました。


近鉄 烏森駅から、北上して中村区へ。
太閤通に出た時点で、スマホのバッテリーが切れました。。


ここからは、会社のガラ携で撮影。3時間半かけて、目的地の豊国神社に到着。
おおがきマラソン完走御礼&泉州国際市民マラソン完走祈願をして、いつものように
絵馬を奉納しました。


太閤通を東に進み、名古屋駅前でゴール!何とか、21kmは走れたかなと。(^^)


名古屋駅前からバスで移動し、久々にナゴヤドーム近くのinterlarkenさんへ。
オーナー・小池さんご夫妻が、年末にホノルルマラソンに参加されたお話などを、
楽しく伺いましたー。(^.^)スマホの充電をさせていただき、写真撮影も復活!(^o^)


帰りに、お店近くの晴明神社へ。参拝は、これで三社目を達成。

今回、制限時間5時間に、30km過ぎに橋2つを往復するというハードなコース、タイムよりも
何とか完走出来れば良いなと思います!(^.^)後は、体調をしっかり整えなくてはー。
関連記事

0 Comments

Leave a comment