発表会終了♪ご来場ありがとうございました

今年の門下発表会、やはり無事ではなかったですが(ノД`)、何とか終了しましたー。
ということで、振り返り。


6時前に起床し、8時前の新幹線で東京へ。


今日の富士山、山頂に雲が掛かってました。


ドルチェ楽器 東京店の開店と同時に入店し、先ずは練習。
ランチを食べてから目白駅に向かい、バスに乗り換えてピアニスト・中村 真理さんの
スタジオで伴奏合わせをお願いしました。


14時半に、発表会の会場・同仁キリスト教会へ。
順番にリハーサルをスタートし、発表会が16時半にスタート。


出番は18時前と、前半のトリを務めました。
個人的には、残念ながら40点。天気が良いのがアダとなり、湿度が名古屋よりかなり低く、
リードの反応が変わって色々上手くいかなかったり、前半のカデンツ部分の
仕上がりがギリギリで、やはり余裕の無い演奏だったり等など、反省は色々
あり過ぎですが、また精進します!!
ベロアのノースリーブドレスは、約10年ぶり?に着てみました♪(^.^)

今回、大学時代の卒業試験曲だった作品を取り上げ、様々なことを思い出し
ながら練習してきました。
当時27人いた同期の声楽・ピアノ・管弦専攻の中で、学生番号が一番最後だったお陰で?!、
私が卒業試験の大トリでした。就職して25年、新卒時代は楽器を吹ける環境に無く、
この曲がまた吹けるようになるんて、当時は思いもしませんでした。
國末先生にレッスンを受け始めて今年でちょうど12年、干支が一回りした節目の年。
本当に、いつもありがとうございます!m(__)m


他の同門の皆様、挨拶もそこそこに帰宅の途につきましたが、お疲れ様でしたー。(^.^)
これからも、頑張っていきましょう♪来年は、引越しの有無次第でしょうか?(^_^;)
中村 真理先生の生徒さんらも毎年参加されるメンバーが多く、今年は誰がどんな風に?と聴くのも
楽しみの1つ。いつの間にか、幼稚園や小学校に通ってた方が、中学・高校に通うようになったり。


今年もThunderさんがご来場して下さり、そして、20年ぶり!?にこの場でrindさんと再会、
某プチオフ会となりました。(^o^)お忙しいところ、ありがとうございましたー。m(__)m


明日は仕事の為、残念ながら今年も打ち上げには参加せず、帰りの新幹線では、
ひとりお疲れ様会に。(^^)

これで、今年初の本番が終了。今年は、ほぼ毎月本番があるので、まだまだ頑張らねばー♪(^.^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment