avatar image

ライブ8題・その8ーセントラル愛知 1月定期@三井住友海上しらかわホール

週明けから強烈に寒い日が続いていますが、今日はやっと少し暖かくなってきたでしょうか。
実家方面は、久々の大雪で大変な状況が続いています。。


先週土曜日、今月ラストの演奏会はセントラル愛知の1月定期、久々のマチネ公演でした。

実は、愛知県芸術劇場 コンサートホールではN響 名古屋定期が重なってしまい、残念ながら
行けずじまいに。地元のプロオケの定期に、ぶつけてくるのもどーなんでしょ?


今回の指揮は、松井 慶太さん。東京混声合唱団のコンダクター・イン・レジデンスを始め、
国内のメジャーオケの客演多数。プロコの古典交響曲とベト1は、生き生きとした瑞々しい
指揮ぶりが 印象的でした。東京音楽大学の指揮科出身とのこと、恐らく川瀬 賢太郎さんと
大学同期か変わらないぐらい?この世代は山田 和樹さんもいたりと、目が離せません。

ソリストの松岡 井菜さんは、宗次ホールのコンクールの入賞者。
ブルッフのVn協奏曲が本当に素晴らしく、きっと世界へ羽ばたく方になると確信!(^^)

素晴らしい若手の共演を楽しめた、土曜日のひと時でした。これからのご活躍も、期待します♪


プログラム&セッティング表。
関連記事
Theme: ライヴレポ・感想 | Genre: 音楽

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback