2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.01.15 (Sun)

ライブ8題・その4-スイーツタイム コンサート 上野 耕平@宗次ホール

朝一、会社の携帯で目が覚めました。
今回の大寒波は三重県北部に大雪をもたらし、四日市市で予定していた社内の他部署からの
客先訪問は急遽延期に。TVニュースを観て、現地の雪の量にビックリ!((((;゚Д゚)))))))
ちなみに、名古屋市内は5cm程度でしたが、予定していたロング走は中止にせざるを
得ませんでした。。已む無く予定を変更して、午前中に来週末の発表会に向けた練習へ。


昨日もご一緒した大学の先輩と交流して、若鯱家でカレーうどんを。(^^)


昼過ぎから、宗次ホールで開催されたSax奏者・上野 耕平さんのリサイタルへ。
実は、前日入りされて、アリオンSQのリサイタルにもいらっしゃってました。(^.^)


サイン会は、長蛇の列が!(・・;)こんな場所に、並んだ記憶がないし。
やっとご本人に会えた!!と、喜んで帰宅されたマダムな方々が多数でした。(^_^;)
岡崎市出身のピアニスト・山中さんの高校の現役の後輩な方々も、多数ご来場だったようです。


前半のバッハは、TVで聴いたより遥かに素晴らしかったです!(^o^)
後半、新譜からの作品は、超絶技巧満載のアレンジばかり。。(・・;)
家路は、オケの原曲かと思わせるような構成でした。
2F席で聴きましたが、ピアニスト・山中さんの楽器の響かせ方に興味深々でした。(^.^)
アンコールの雪は、山中さんが会場に向かう電車の中で編曲・初演という凄技でした。(O_O)


前回、東京のヤマハホールのリサイタルよりも、遥かに進化した演奏を聴くにつれ、
これから一体どんな世界に突き進むんだろう?と思いながら、会場を後にしました。
CDも、ようやく購入でした。(^^)
関連記事

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

23:37  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5923-5f13a16a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |