avatar image

ライブ8題・その4-スイーツタイム コンサート 上野 耕平@宗次ホール

朝一、会社の携帯で目が覚めました。
今回の大寒波は三重県北部に大雪をもたらし、四日市市で予定していた社内の他部署からの
客先訪問は急遽延期に。TVニュースを観て、現地の雪の量にビックリ!((((;゚Д゚)))))))
ちなみに、名古屋市内は5cm程度でしたが、予定していたロング走は中止にせざるを
得ませんでした。。已む無く予定を変更して、午前中に来週末の発表会に向けた練習へ。


昨日もご一緒した大学の先輩と交流して、若鯱家でカレーうどんを。(^^)


昼過ぎから、宗次ホールで開催されたSax奏者・上野 耕平さんのリサイタルへ。
実は、前日入りされて、アリオンSQのリサイタルにもいらっしゃってました。(^.^)


サイン会は、長蛇の列が!(・・;)こんな場所に、並んだ記憶がないし。
やっとご本人に会えた!!と、喜んで帰宅されたマダムな方々が多数でした。(^_^;)
岡崎市出身のピアニスト・山中さんの高校の現役の後輩な方々も、多数ご来場だったようです。


前半のバッハは、TVで聴いたより遥かに素晴らしかったです!(^o^)
後半、新譜からの作品は、超絶技巧満載のアレンジばかり。。(・・;)
家路は、オケの原曲かと思わせるような構成でした。
2F席で聴きましたが、ピアニスト・山中さんの楽器の響かせ方に興味深々でした。(^.^)
アンコールの雪は、山中さんが会場に向かう電車の中で編曲・初演という凄技でした。(O_O)


前回、東京のヤマハホールのリサイタルよりも、遥かに進化した演奏を聴くにつれ、
これから一体どんな世界に突き進むんだろう?と思いながら、会場を後にしました。
CDも、ようやく購入でした。(^^)
関連記事
Theme: ライヴレポ・感想 | Genre: 音楽

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback