avatar image

大学の後輩の訃報

それは、突然の知らせでした。。

新年に入り、SNS上では挨拶やおめでたい報告が多数上がっていましたが、その中に混じって
大学時代の2つ下の後輩の奥様で、私にとっては5つ下の後輩が、突然の急逝の知らせ。
残念ながら、後輩本人に会ったことはないものの、自分より若いことや、家族と共に冬休みを使って遠方の滞在先でのことだったのが、
尚更ショックで。。急ぎ、遠方にいる大学同期や先輩・後輩に知らせたり。

去年は、5つ上の新井 靖志さんがお亡くなりになったばかり。
まさかは、身近にある出来事なのだと、肝に命じるしかないのかなと。

島根県内の音楽教員をしている後輩夫婦には、幼い子供さん2人がおり、夫に当たる
後輩は単身赴任中。今後のことは、一体どうするんだろうかと案じるばかり。

先ずは、亡くなった後輩の冥福を祈るばかりです。
関連記事
Theme: 今日のつぶやき。 | Genre: 日記

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback