avatar image

ニューイヤー駅伝 旭化成 18年ぶりの優勝!&第93回箱根駅伝 青山学院大学 3連覇&大学駅伝3冠達成!!

毎年のことながら、年末年始のTVはスポーツ観戦&関連が中心。
大晦日の格闘技から始まり、駅伝&高校ラグビー&高校サッカーに、スポーツ選手関連の
特番が目白押しです。たまには、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートとか
聴いてみたいんですが。(^_^;)


元旦は、実業団によるニューイヤー駅伝。新年会の合間に、TVをチラ見したのがこの写真。
ちょうどエース区間の4区で、旭化成の双子の市田兄弟の兄 ・孝選手が後続から追い上げ、
6位集団の トヨタ自動車九州の今井 正人選手らを脅かす場面でした。
市田 孝選手は、11位→5位に順位を上げて区間賞を獲得。5区は双子の村山兄弟の兄・謙太選手が
区間賞を獲得する快走でトップに立ち、6区は市田兄弟の弟・宏選手が区間新記録の快走、
アンカーの7区はマラソンでも実績のある佐々木 悟選手が優勝テープを切る結果。
何と言っても、18年ぶりの優勝!強い旭化成が、戻ってきた感じ。(^.^)
いやはや、ダブルツインズ恐るべし!トヨタ自動車は3連覇ならず、2位でした。


そして、翌日からの箱根駅伝。往路はTV観戦出来ませんでしたが、復路は8区から名古屋に
向かう車内で最後まで観戦。青山学院大学が、圧巻の優勝!
関連記事
Theme: 陸上競技 | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback