avatar image

正月帰省

大晦日から元旦の昼まで私の実家、元旦の夜から今日の昼まではえぬ夫の実家に帰省しました。


NHK紅白歌合戦が佳境の頃に私の実家へ到着、年を跨いで御節&年越し蕎麦を堪能。
御節は、毎年ながら母親の料理教室のお師匠様のお店のもの。


深夜まで年賀状を書きながらも、元旦は8時過ぎに起床し、新年会へ向かう準備を。


昼前から母方親戚有志の新年会へ2年連続参加、楽しいひと時でした。(^^)


会場のホテル横にある神社へ初詣に行ったところ、松江どう行列に参加している東茶町の
メンバーの皆様が、参拝客をお出迎え演奏中でした。(^.^)


夕方から、えぬ夫実家へ向かいましたが、段々と曇りがちに。
大山は、頂上が雲に覆われてました。しかし、本当に雪が無い。。スキー場は、大変でしょう。


20時頃到着し、御節と共に地酒を堪能。(^^)


翌日は、えぬ夫父方親戚有志の皆様と恒例のゴルフコンペへ参加。



最終日の朝は、近隣を走り初め。
目的地は、神吉(かんき)城址。戦国時代は合戦の地となり、最後の城主のお墓は
丁重に祀られていました。


昼過ぎにえぬ夫実家を出発、大渋滞を予想していましたが、19時半前には意外にあっさり帰宅。
帰宅時間未定を覚悟してただけに、何だか拍子抜けでした。(^_^;)

ようやく年末年始が終了という感じですが、翌日有休を取ったので、もう少しノンビリします。
関連記事
Theme: 日記 | Genre: 日記

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback