2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.28 (Wed)

フジテレビ「SMAP×SMAP」最終回


1月半ばの生謝罪会見から1年も経たず、このTVOAで実質解散となったSMAP。

前日の演奏会で、「世界に一つだけの花」をアンコールで演奏し、しんみりしてしまいましたが、
最後にこの曲を5人で歌う姿を観て、更にしんみりしてしまいました。

5時間スペシャルの総集編は、初期の6人だった映像からスタート、最後はフジテレビの
27時間テレビの45分間ノンストップライブまで。私は、このライブから最後まで観ました。
当時、ネットでノンストップライブの記事を観ましたが、殆ど寝てない中で、真夏の屋外で
長袖の衣装を着つつ、踊りながら歌う姿を観るにつけ、SMAPでいるのは何て苛酷なんだと
思ってしまいました。。(・・;)疲れ切った後ろ姿が、余りにも印象的で。

最後は、本人らから直接話すこともなく、写真のような終わり方。
静かに幕引き、今後もひっそりと見守っていきたいなと思います。
関連記事

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

22:34  |  MUSIC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5910-e6678772

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |