2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.19 (Mon)

FIFA サッカー クラブW杯 レアル・マドリー優勝

横浜の日産スタジアムで開催された、サッカー クラブW杯決勝。
開催国枠で鹿島アントラーズが出場していましたが、オセアニア代表のオークランド・
シティ→アフリカ代表のマロメディ・サウダウンズを破り、準決勝では南米代表の強豪チームの
アレティコ・ナシオナルを撃破。
決勝で、レアル・マドリーと対戦という
日本人には夢のような対決に。

レアルのメンバーは、日本のチームだからとやや舐めて掛かってたのか?、鹿島の守備が
良かったのか、レアルがもたついた印象。
前半を1-1で折り返し、後半はナント柴崎 岳選手の強烈ボレーシュートが決まり、
まさかの逆転に沸きました!\(^o^)/海外メディアも、彼は誰だ?!と大騒ぎだったらしく。

しかし、ここから千両役者のクリスティアーノ・ロナウド選手が、待ってましたとばかりに
スルスルっとペースを上げ、後半同点に追いつき、延長戦でも2得点で、あっという間に
ハットトリック達成!結局、4-2でレアルが優勝。

がしかし、流れを変える主審のミスジャッジが!(´Д` )
本来なら、イエローカードが出てもおかしくないセルヒオ・ラモス選手が、お咎めなし。
本来なら、イエロー2枚で退場だったのでは?素人目に見ても明らかにおかしい動作でしたが。。
海外メディアも、この件を大きく報じてました。
一方で、鹿島の選手がやたら笛を吹かれて、止められてたとのこと。
主審が味方するしないも、国際試合らしいというか。。

予想外に拮抗した試合、平均視聴率は26.8%だったとか。
まさか、自国のチームがレアルと戦うなんて、考えもしなかったし当然かと。
鹿島は、今年のJリーグチャンピオンに相応しい戦いぶりでした。
いやー、久々楽しませて貰いましたー。(^.^)
関連記事

テーマ : FIFAクラブワールドカップ - ジャンル : スポーツ

23:35  |  SOCCER  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5901-d1652600

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |