おおがきマラソンまで1週間

毎週、全国各地で大規模なマラソン大会が、続々と開催されています。

今日は、福岡市で男子マラソンの福岡国際マラソンが開催。
ラン仲間は、沖縄の那覇マラソンや三重のお伊勢さんマラソンへ続々と参戦していきました。


私は、予定通り来週末のおおがきマラソンのハーフマラソンに参戦します!

今朝は名古屋城周回を3周した後、自宅方面に向かって17km走りました。
先月は後半から約35kmしか走っておらず、先週火曜日から4日連続で走ったのも、
かなり久しぶりに。お陰で、良くなりつつあった右脚の足底筋膜炎がまた痛み出して、
ちょっと心配ではありますが。。(・・;)


午後からは、仕事で四日市市へ。昨日も、同じ現場に行ったばかりでしたが、依頼してくる
取引先が違う会社だけに、止むを得ず2日連続に。

帰りに名古屋駅から地下鉄で中村公園駅へ向かい、恒例のマラソン大会前の豊国神社参拝へ。
いつもなら自宅からロング走を兼ねてお詣りしますが、今回は時間が取れなかったので、
仕事帰りに初めてスーツ着てお詣りしました。もはや、願掛けルーティーン!?(^_^;)
その後、名古屋駅に戻り、地下街にあるファイテンショップに立ち寄り、必要なものを
購入して帰宅しました。

いよいよあと1週間、天気や気温がどうなるか気になりますが、体調を整えて大会当日を
待ちたいと思います!(^o^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment