Article

        

フィギュアスケート GPシリーズ ファイナル進出選手決定

2016/ 11/ 26
                 
今年のGPシリーズ、NHK杯で全て終了し、ファイナル進出メンバーが決定しました。

男子シングルは、羽生 結弦選手&宇野 昌磨選手の日本勢に、ハビエル・フェルナンデス選手&
パトリック・チャン選手は予想通りのメンバー。
加えて、アメリカのアダム・リッポン選手&彗星の如く現れたネイサン・チェン選手。
特に、チェン選手は難易度の高い4回店ジャンプが跳べると大注目を浴びてます。
ハイレベルな戦いに、中国の金 博洋は僅かな差で脱落。
羽生選手は、NHK杯でまたまた300点台を出しましたねー。(^.^)
一体、ファイナルはどうなってしまうのか?楽しみです!

女子シングルは、ロシア勢が4人もファイナル進出を決めた中、宮原 知子選手が唯一日本勢で
ファイナルへ。三原 舞衣選手&樋口 若葉選手、残念でした。
200点台が出ないと、表彰台に乗れなくなってきてるし。。
あと1人は、カナダのケイトリン・オズモンド選手と、北米勢で唯一進出。
アメリカ杯で優勝したアメリカのアシュリー・ワグナー選手は、中国杯で5位で終わり、
まさかの脱落。アメリカ勢がゼロなのは、何だか信じがたい。(・・;)

ファイナルは来月12/9(金)開幕、どんな結末が待ってるでしょうか?(^.^)
関連記事
                         
                                  

コメント