高橋 尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン2017 エントリー完了!

シドニー五輪 マラソン女子 金メダリストの高橋 尚子氏が地元で主催する、ぎふ清流ハーフマラソン。
来年は4月開催に繰り上がり、一昨日朝9時に先着順エントリーがスタート、12時間経たずに
定員に達したようです。

9月に、国際陸上競技連盟からハーフマラソンの大会として日本国内初のゴールドラベルを獲得。
シルバーラベルから、格上げとなりました。ゴールドとシルバーとは何が違うのかというと、
男女合わせて最低5ヶ国からの招待選手がいることは変わりませんが、タイムがより速い
選手を招聘出来たり、国内だけでなく。最低5ヶ国でレースOAしなければならないとか。
今更ですが、知らなかった。(^_^;)国内のゴールドラベルレースは、東京・名古屋ウィメンズ・
福岡国際・びわこ毎日 各マラソンのみです。今回から、ぎふ清流ハーフマラソンが加わります!(^.^)

暑くて不評だった5月から、4月末に変更され、高気温の心配はなくなりそうですが、
雨にやられないか心配はありますが。上位陣は、更なる高速レースになりそうな予感。

シーズンのラストレースとして、それまではあと2つを頑張ります。
ぼちぼち、来月のおおがきのハーフに向けて、始動します。(^^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment