サッカー男子U-19代表 AFC U-19選手権初優勝!&女子U-17代表 W杯準優勝

遂に、この世代で初のアジアチャンピオンになりました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

バーレーンで開催されていた、サッカー男子U-19アジア選手権。
既にベスト4入りし、10年ぶりに来年5月に韓国で開催予定のU-20W杯出場を決めています。
しかし、これまであと一歩で優勝出来なかったとのこと。

決勝は、A代表がW杯の切符争いをしているサウジアラビアとの対戦。
PK戦までもつれた上で、勝ち切ったのは大きい!(^.^)
しかし、メンバーは高校生・大学生や、Jリーグ選手でもトップチームに所属していない
メンバーが多く、即飛び級A代表入りとはいかないようで。。
先ずは、来年のU-20杯で結果を出して欲しいです!(^.^)東京五輪世代だけに、楽しみ。

日本・サウジアラビア以外では、イランと進境著しいベトナムが4強入り。
韓国は、グループリーグ敗退とは驚きました。(・・;)開催国だから、出場は出来ますが。

女子U-17W杯は残念ながら2連覇ならず、決勝で北朝鮮に敗退。
北朝鮮はどんな競技でも手強く、相性ってあるんだろうなと思ってしまいます。。
関連記事

0 Comments

Leave a comment