2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.31 (Mon)

第9回ナゴヤアドベンチャーマラソン 自己ベストで完走!

2年連続の参加となったナゴヤアドベンチャーマラソン、昨日無事完走&1年ぶりに
自己ベストを達成です!(^o^)


昨日は、朝7時半過ぎに庄内緑地公園入り。続々と、ランナーが集結。
園内は、秋桜が綺麗に花壇を彩っていました。


小池さんご夫妻は、スイスのブランド・onのシューズ試走会に向けて、スタンバイ中でした。(^.^)


今回、女性の参加者は200人と少なく、WCは全く問題なく済ませ、8時半過ぎにはスタートラインへ。
その前に、ラン仲間のTさんが、わざわざ激励に来て下さいましたー。(^^)

スタート前のゲストに、河村 たかし名古屋市長がご登場。
大会スポンサーの近藤産興の会長と、賑やかなトークが。

予定通り、9時にスタート。公園内の周回は、混雑のせいでキロ6分台前半でしたが、
徐々にバラけて、キロ5分50秒前後を33kmまでキープ出来ました。
しかし、ロング走を直前に出来なかった影響く、20km手前から次第に脚が重くなり始め、
特に前腿が張って脚が上がらなくなり、33km以降はキロ7分台に落ちた計算に。(>_<)
しかし、心肺や上半身は元気だったので、エイドで止まる以外では、腕を振って頑張って
走り続けました。上手くいけば、サブ4.25か?!と思いましたが、最後はサブ4.5を目指しました。


そして、ゴール手前で4時間25分切りが判り、嬉しさで一杯でした!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
実は、スマホがバッテリー切れしでアプリも途中で見れなくなり、腕時計で大体の
時間しかわからなかったんです。。

ゴール後は、ハーフを完走したKさんとパチリ。(^^)Kさんも、しっかり走り切られましたー。

去年は途中帰宅し、表彰式や最終ランナーの出迎えが出来ませんでしたが、今年はしっかり
見届けました。40代女性の1位から6位までは、4時間前後のタイム。来年は、表彰台狙い?!
また、この大会は交通規制が無いせいか、制限時間の6時間を超えても、完走するまでは
サポートしてもらえる様子です。ラストランナーは、6時間半を切ってのゴールでした。


庄内緑地公園に別れを告げて、大曽根のスーパー銭湯へ移動。
18℃近い冷水と40℃前後の温泉へ交互に入り、脚をケアしました。
お風呂上がりの1杯は、身体に染み渡る!(^.^)


帰宅後は、自宅近隣の居酒屋へ。三河の銘酒・蓬莱泉&三河鶏鍋で、プチお疲れ様会でした。(^o^)

いよいよ本格的なマラソンシーズンが始まり、この日は大阪・富山・しまだ大井川・
水戸漫遊と、
各地でフルマラソンの大会が開催され、多数のラン仲間が参加していました。

12月はおおがきマラソン2016のハーフ、そして、来年2月は京都マラソン2017には落選して
しまいましたが、大阪の第24回泉州国際市民マラソンに当選したので、しばらく休んだら、
脚の様子をみながら、また頑張っていきたいと思います!(^^)


今日は有休を取って、整形外科→治療院→ジムでケアメニューと、フルメンテナンス?!
の日でした。途中、星ヶ丘のKobeya Kitchenでプチご褒美ランチを☆(^.^)
関連記事

テーマ : マラソン大会 - ジャンル : スポーツ

19:44  |  その他SPORTS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://souplesse.blog17.fc2.com/tb.php/5854-e289bdb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |