avatar image

プロ野球 日本シリーズ 北海道日本ハムファイターズ 10年ぶりの日本一

広島2連勝後の、日ハム3連勝で王手をかけた日本シリーズ第6戦。
舞台を広島に移してのホーム試合にも関わらず、広島にとっては何とも後味の悪い結末でした。。

これまでと同様、追いつ追われつで進んだ試合中盤、広島の中継ぎ陣の不調が思わぬ展開に。
8回表、中田選手には四球を与えた時点で広島はジャクソン投手を換えるべきでしたが、
日ハムは大谷 翔平投手を代打としてネクストバッターサークルに控えさせてジョンソン投手の
動揺を誘い、
(結局打席には立たず、おとり作戦だった。)、日ハムのバース投手にタイムリーを打たれ、
それでも続投したまま、レアード選手に満塁ホームランを喰らう羽目に。。
終盤に6点差はないでしょう。(-_-)

結局、10-4で日ハムが勝利し、日本シリーズ4連勝で日本一に。
第7戦までもつれたら、広島・黒田 博樹投手vs 日ハム・大谷投手が先発と言われていただけに、残念過ぎます。

気が付けば、序盤2試合は広島の勢いに押されていた日ハムでしたが、中盤以降は日ハムの
底力を感じた今年の日本シリーズでした。地方開催ということで、盛り上がりに欠けると
思われましたが、黒田投手の引退試合か?と言われただけあり、注目度が上がり、
視聴率も好調に。第6戦は、ナント25%を超えたらしいです。

来年はどんな展開になるのか、楽しみに待ちましょう!(^^)
関連記事
Theme: 日本シリーズ | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback