avatar image

訃報 ラグビー元日本代表 平尾 誠二

昨日の昼過ぎ、Yahoo!ニュースの号外としてスマホに通知が来た訃報。
ラグビー界のレジェンド・平尾 誠二氏が53歳の若さで亡くなりました。。
まさか、闘病中だったなんて。(>_<)

私が中学時代のヒットドラマ「スクール☆ウォーズ」のモデルとなった、京都市立伏見工高校
ラグビー部の優勝メンバーでもありました。同志社大学→神戸製鋼と常にトップを走り、
80年代のラグビーブームの立役者でした。
1995年1月、神戸製鋼が日本選手権 7連覇達成直後に阪神淡路大震災が発生。
平尾氏ら神戸製鋼のメンバーからのメッセージは、今でも印象に残っています。

2019年のW杯開催を控え、本当に残念。。ご冥福をお祈りします。
関連記事
Theme: ラグビー | Genre: スポーツ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback